浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 森町から袋井へ

<<   作成日時 : 2006/10/07 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は、朝から晴れ。こんな日にどこも行かないのは罪である。などと勝手な理由をこじつけ撮影へ・・・
 こんな日は、のどかな田舎の風景が見たくて、森町から袋井の油山寺にへドライブに行ってきました。
 萩の寺として有名な蓮花寺にまず行ってみたのだが、萩はすでに終わっていた。まあ仕方がない。気を取り直してアクティ森で昼飯でも食べて、袋井の油山寺でも行くかと車を進めた。
 アクティ森で、コスモスを眺めつつ散策し、早めのお昼ご飯をとろうとレストランに入ったが、どういう訳かメニューがの大半が売り切れ。いやはじめから売っていないのだから売り切れではなく販売予定なし状態で、ちょっとがっかり。
画像

画像

 食後もコスモスの撮影にチャレンジするが、なかなか忍耐がいる。なぜなら風があるのですぐ動いてしまう。そろそろ油山寺に移動しようかと思ったら、向こうの方からお囃子が聞こえてくる。もしやと思ったら案の定、御殿屋台がやってきた。せっかくなのでこちらも写させてもらう。
画像

 秋祭りのシーズンなので移動の道すがら、町内のあちこちで、同様の光景に出会う。おかげでだいぶ遠回りしながら、何とか油山寺へたどり着いた。
 こちらは、割と静かで、駐車場もがらがら。とりあえず下でお参りしてから、上の本堂へと行く。油山寺に来ても、本堂までは行かない人が多いようで、ますます人もまばらになっていく。というよりほとんどいない。本堂からの眺めは結構いいし、三重の塔も見応えあるので、是非上まで行くことをおすすめします。
画像

画像


今回の撮影機材
 OLYMPUS E-300 14-54mm/F2.8/F3.5 35mm/F3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森町から袋井へ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる