浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS はままつ冬の蛍

<<   作成日時 : 2006/12/03 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

浜松市のイルミネーションが今年も始まった。これが始まると、クリスマスが近づいてきたというより、年の瀬が近づいたと感じるのは、私も年を取ったと言うことか。

 映画を見に街へ出てきたついでに、今年も始まったイルミネーションでも撮ろうと、カメラと三脚を持って家を出た。正確には三脚は車に積みっぱなしなので、駐車場から持って出たというべきか。
 いつもは、ZAZAの近くの街路樹を撮っていたんだけど、今年は、駅の方へと行ってみたら、やっぱりこっちの方がにぎやかでいいじゃないですか。大きなツリーもあるし。
 街ゆく人たちも、みんなデジカメやケータイで写真を撮っているし、わざわざこれを見に来た人たちも結構いるみたい。日曜の夕方だけあって、帰るために駅へ向かう人や、浜松へ帰ってきた人たちの多くが足を止めて見入っていた。
 街中だけに、三脚を立てるとじゃまになるので、素早くセットして、撮り終えたら撤収というパターンの繰り返し。一カ所に3分といなかったと思うけど、三脚を立てているだけで、とっても周りに気を遣います。でもあんまり混んでなかったので、通行のじゃませずにすみました。
 しかし残念なのは、浜松駅周辺と、ZAZAの間に廃墟と化したビルがあるので、街の活気が二分されていること。早いとこ何とかしろよ浜松市!

ツリーのアップ
画像


真下から撮ってみました
画像


フォルテの窓に反射したツリー
画像


駅ビル「May-One」の入口
画像


遠鉄百貨店の下
画像


駅前ロータリー周辺
画像



本日の撮影機材
 Nikon D80 18-70mm/F3.5-4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浜松で探す岩盤浴
浜松にある岩盤浴店を紹介しています。どうぞご参考にしてください。 ...続きを見る
浜松で探す岩盤浴
2006/12/04 11:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はままつ冬の蛍 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる