浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅を撮るつもりが・・・

<<   作成日時 : 2007/02/18 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

梅でも見に行こうと、磐田の遠江国分寺史跡公園に行ったら、何かのイベントで駐車場がそちら専用に使われていたので入れず。それじゃあってんで森の小国神社へ行ったら今度は雨が降り出し早々に撮影を打ち切らざるを得なくなった。花自体は見頃なだけに残念。

 仕方なく浜松へと戻っていたら天竜川辺りから晴れてきたではないか。かといって浜松で梅が見られるところで安い所というと、昇竜しだれ梅園か、杉山園くらいしか思いつかない。まあちょっと入場料は高いが、フラワーパークなら梅以外にもいろいろあるし、とりあえず行ってみた。
 入ってみると、丁度梅園と早咲きの桜園が見頃となっていて、きれいじゃないですか。800円払った甲斐があったというもの。小国神社の雨が別の日じゃないかと思うくらい上天気。どこかの写真クラブか何かだろうか、カメラマンの集団とおぼしき人達や、私のような個人含め多数のカメラマンが訪れて思い思いの構図にカメラを向けていた。
 園内見頃は、先に書いたように梅園と、バラ園下側にある早咲きの桜園(川津桜、舘山寺桜、雛桜など)、菜の花畑はもうちょっとといったところですが、すでに咲いているものもある。ボタン園もきれい。
 それにしても桜を見るとなんだかそわそわしてくるのは、カメラマンの習性だろうか。軽い気持ちで撮影に来たのについつい力が入ってしまうんです。まるで花に集まるメジロのよう。さてさて今年はどこの桜を撮りに行こうかなんてついつい考えてしまう。


しだれ梅と菜の花
画像

なんだか違うところに来たみたい

梅の枝と樹影
画像


まっすぐに伸びる枝振り
画像


川津桜
画像

川津に行かなくても見られます

舘山寺桜
画像

花びらが散らずに、花ごと落花します

メジロも嬉しそう
画像


菜の花と桜
画像


ポピーも見頃でした
画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-300
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 35mm/F3.5 55-200mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅を撮るつもりが・・・ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる