浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春めいてきたガーデンパーク

<<   作成日時 : 2007/03/18 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

すもももももももものうち!

 だいぶ春めいてきたので、そろそろガーデンパークも花が咲いているのではないかと思い、散歩ついでに出かけてみました。
 妙に駐車場がいっぱいの上、誘導員が出ているので、また何かのイベントだろうと思いながらも、入っていくと、意外と北駐車場は空いていた。自転車のロードレースをやっていたらしく、その関係者や出場者で西側駐車場がいっぱいだっただけの様だ。

 いつもどおり、特に当てもなく北側ゲートからぶらぶらと歩いて回る。中央芝生広場の外周の木が咲いている。どう見ても桜の木に見える。静岡の修正版の開花予想では21日だからまだ早いはず。といっても全ての木が咲いているわけではないので早咲き種かもしれないなあ、などと考えながらもとりあえず写していく。
 さらにあっちふらふら、こっちふらふらと園内をさまよい歩いていると、結局ここへたどり着いてしまう。そうモネの庭である。
 こちらにも先程と同じく桜が咲いている。近づいてよくよく見ると、スモモの看板がありました。きっと芝生公園で咲いていたのもスモモだろう。特に赤みが強いのは、葉っぱが赤いベニバスモモという種類らしい。普通のスモモは山桜の様に真っ白である。とりあえず桜でないことが判り一安心、って一体何が安心なんだ?

 園内は早春の趣で、木々の新芽が出始めていたり、各所で花壇の整備に余念がない状態。本格的に桜が咲く頃にはもっと綺麗になっているでしょう。


おお!桜か?
画像


桜とはちょっと違う様な・・・
画像


これはスモモ
画像


ベニバスモモというらしい
画像


モネの家とも合っている
画像


これはスイレンの池にあったベニバスモモ
画像



本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D80 + 18-55mm/F3.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
華麗なる一族 あらすじ??能?叩 變∀叩?
木村拓哉万俵鉄平(まんびょうてっぺい)万俵家の長男。阪神銀行と並ぶ万俵財閥の主力企業・阪神特殊製鋼の専務。父・大介の「経営学を学び阪神銀行の後継者に」という意向に反し自らの意思を貫き、東京大学工学部冶金科を卒業し、マサチューセッツ工科大学に留学後... ...続きを見る
華麗なる一族
2007/03/18 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春めいてきたガーデンパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる