浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松フラワーパークの夜桜

<<   作成日時 : 2007/04/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今年もフラワーパークの夜桜見物に行ってきました。

 毎年、桜の季節とクリスマスの時だけ夜間開園が行われる。入場料も半額とあって平日にもかかわらず結構お客さんがいる。丁度会社が終わってから来られるので好評のようだ。中には浴衣と丹前姿の人もいる。これはそばの舘山寺温泉からのお客さん達だ。

 入場はどちらの入口からでもOKだけど、便利なのは動物園側の方がいい。池周辺の桜並木へ一番近く、そこから出店のある芝生広場辺りへも楽に行けるからだ。
 どうも春は天気が不順で、今日も風が結構ある。三脚立てて、スローで狙うと当然ながらぶれる。ISO感度を上げてもブレを防げるほどシャッタースピードは稼げないので、風の止んだ瞬間を狙うか、ブレを生かした絵にするしかない。

 今年も芝生広場の出店が結構繁盛しています。基本的に食べ物や敷物の持ち込み禁止となっている。昨年は芝生広場で結構お弁当を広げている人たちがいたんですが、今年(今日)は平日と言うことと、風が結構あって寒いせいか、みんな屋根の下の囲いの中に避難していました。

 それにしてもここの桜は毎年本当に綺麗に咲く。特に夜桜は綺麗に見えるから不思議だ。夜目遠目傘の内とは、女性だけではなく桜にも言えますな。
 夜間開園は、4月15日までやっていますので、昼間とは違ったフラワーパークがみられるので是非どうぞ。


夜桜が、おいでおいでと呼んでいる
画像


チューリップと桜
画像


今年の出店
画像


夜桜名物提灯
画像


逆さ桜
画像


夜の景
画像


人よりも、桜のための宴会場

画像



本日の撮影機材
カメラ:OLYMPUS E-300 + 14-54mm/F2.8-3.5
 一部フラッシュ使用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フラワーパークの夜桜やチューリップ、それに
宴会場の写真は見事なものでした。
毎週チェックして楽しいくさせてくれます。
ありがとうございます。

以前にもメイルを書きましたが届いていない
ようでやはり海外からは駄目かなと思って
います。 佐野邦彦
ksanok222@yahoo.co.jp
田舎の親父
2007/04/07 22:28
フラワーパークの夜桜やチューリップ、それに
宴会場の写真は見事なものでした。
毎週チェックして楽しいくさせてくれます。
ありがとうございます。

以前にもメイルを書きましたが届いていない
ようでやはり海外からは駄目かなと思って
います。 佐野邦彦
ksanok222@yahoo.co.jp
田舎の親父
2007/04/07 22:30
コメントありがとうございます。以前メッセージをいただいたので、返信をしたんですが届いていなかったようですね。メッセージの返信ではなく、添付されていたメールアドレスへ直接送ったのが原因でしょうか。申し訳ありませんでした。なにせ私もブログはまだなれていないもんで。
それにしても浜松を離れたと言っても海外とは思ってもいませんでした。存分に日本の春を懐かしんでください。
KenKen
2007/04/08 22:06
そうですか、私のメイルアドレスはこの頁にも書きましたが問題なく働いていますが貴方からのメイルを見ていません。浜松の会社から駐在で出て定年後もまだ居ます。大輔は確かに盛りました、ヤンキースに取られなくて大変良かったです。日本人会も大いに興奮しています。
イチローも年内に?という予想で大いに興奮気味です。冬の寒波が戻って来て桜の開花は
いつもの5月でしょう。大体葉も揃った開花
です。去年の我が家の拙い3D写真をお送りしましょうか? こちらは色々安全上の規制があって写真を撮り難くなって来ています。佐野

田舎の親父
2007/04/09 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松フラワーパークの夜桜 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる