浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖フラワーフェスタ2007

<<   作成日時 : 2007/04/29 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今年も浜名湖フラワーフェスタ(4月27〜29日開催)に行ってきました。

 浜名湖花博からもう3年が経ってしまいましたが、花博跡地でもあるガーデンパークでは毎年(といっても2回目だが)フラワーフェスタが開かれている。
 昨年は、午前中から会場周辺は大渋滞だったため、今年は庄内地区に無料臨時駐車場を設け、シャトルバスでピストン輸送もやったおかげで、そんなに混雑はしていないようです。もっとも私は朝一で行ったので、ガーデンパーク北駐車場のゲート近くに止められましたけどね。

 北側の橋を渡ってすぐにある体験学習館の展示即売場には開場(8時半)前からすでに長蛇の列。展示物を格安で売る、しかも早い者順だからすごい人気。ただし引き渡しは終了間際の16時からのため、それまでいなければならない。

 今年は、出店ブースも大きくなって、体験学習館からイベント広場までの通路全体に様々なお店が並んでいた。もちろん花に関するものが中心ですが、屋台も多数出ていて食べるものには困らなさそうです。ただし、奥の方には出店等はないので、お昼を食べたければこちらでするか、お弁当等を買って持って行きましょう。もちろん家からのお弁当の持ち込みもOK

 それにしてもこの季節は一番花が豊かで、きれいな時期。各種ガーデンコンテストの出品物だけでなくガーデンパーク本来の草木も花であふれています。モネの庭も非常に綺麗です。

 花の種の無料配布や、格安販売など写真を撮る以外にも、非常に楽しめる一日となりました。さあ、そろそろ我が家の庭をきれいにしなければ。


ちょうど八重桜が満開
画像


楽器の街らしくピアノをモチーフにした出品
画像


モネの庭のチューリップ
画像


花びらが1枚落ちたおかげで中がよく見えます
画像


スイレンの池周辺も花盛り
画像


野菜のオブジェをあしらった花壇
画像


みんな花壇のそばで食事中
画像


藤棚の下で富士桜高原麦酒をいただく

画像



本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D40
 レンズ:18-55mm/F3.5-5.6GU 55-200mm/F4-5.6G(VR)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も出かけた浜名湖花博が終わってもう3年に
なるのですね。見事な花にあれもこれもと
撮り続けましたから1日で300枚を優に超えていました。流石に後が忙しかったです。
幼稚園を終えるまで村櫛に住んでいましたから
とても懐かしい場所です。
田舎の親父
2007/04/30 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖フラワーフェスタ2007 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる