浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県榛原郡吉田町 吉田公園「チューリップまつり」

<<   作成日時 : 2007/04/13 19:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 桜も一段落したし、天気があまりよろしくないので、ちょっと近いところでチューリップまつりをやっているというので、見に行ってきました。

 大井川の河口にあるこの公園は、県営の公園で実際の管理は、NPO法人「しずかちゃん」がやっているらしい。なかなかユニークな名称だが、「のびたくん」とか「ジャイアン」とかいうNPO法人は聞いたことがない。
 浜松からは、下道でも1時間半くらいで行けるので、近いと言えば近い。駐車場は無料だし、入園料も無料ってことは、大井川のガーデンパークみたいなもんですね。

 4月7日から15日までやっているチューリップまつりでは、園内各所にチューリップの花壇が展示されている。13日ということもあって、ピークは過ぎたようですが、それでもまだまだ綺麗でした。メインエントランスから、中央のイベントステージの両脇が一番多く、見応えがあります。砺波(富山県)のチューリップまつりには及ぶべくもないのですが、近場でこれだけ見られるところは、滅多にないので嬉しいです。しかも無料というのはありがたいことです。
 それにしても、様々な種類のチューリップがあるもんです。色だけでなくいろんな形があるんですね。ギザギザのやつや、八重のものなんかもありました。

 公園は結構広くて、大きな芝生の広場が3ヶ所、ビオトープ池に香りの庭、展望台などもあり、普段でも楽しめそうなところです。喫茶室もあるので、本当にガーデンパークそっくりだな。

途中でぱらりと通り雨に降られましたが、それほど濡れずにすみました。


入口付近
画像


太陽の様なチューリップ
画像


いろんな色があります
画像


変わった花
画像


これも変わった種類
画像


後ろはマンサクの花
画像


チューリップばかりでなく、
足下をよく見るとシロツメクサも満開
画像


ここは、ランダムに植えられていて綺麗

画像



本日の撮影機材
カメラ:Nikon D80
レンズ:18-55mm/F3.5-5.6 55-200mm/F4-5.6(VR) 60mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チュウリップが春を満喫しその素晴らしい色の種類と形で大きな感動を与えてくれます。
NikonのVRもなかなかやりますね。
この冬は鹿達が庭へ来なかったので被害はなく来月には庭の賑わいが期待できますが今はまた冬へ戻り雪とみぞれの連続で残念です。

田舎の親父
2007/04/13 21:51
Kenkenさんのメイルは最近yahoo.co.jpが発表した45万通もの紛失した中にあったのだろうと
思っています。VRやISレンズで更なる向上は
1脚を地面へ押し付けながら撮るのも手でしょうが被写体が動いていたら万歳です。
こちらも風は良く吹き、空には飛行機雲が良く参加してくれて後日悲喜交々です。
田舎の親父
2007/04/14 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県榛原郡吉田町 吉田公園「チューリップまつり」 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる