浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県掛川市 掛川戦国城下市

<<   作成日時 : 2007/05/03 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いよいよゴールデンウィークも後半戦。
楽しいイベントを求めて、掛川城へと行ってきました。

 昨年のNHK大河ドラマ「功名が辻」の主人公山内一豊によって築かれたのが、ここ掛川城なのですが、現在の天守閣は当時の2/3サイズとなっています。まあ、それでも遠目に見れば判りません。第一本物を見たことある人はいないしね。

 5月3・4日は、掛川戦国城下市が開催されていて、お城周辺では、様々なイベントが行われている。メイン開場では、周辺の物産市をはじめ、ステージでクイズや時代劇ショーが行われている。また、城下町では道路を封鎖して武者行列やフリーマーケットもやっている。武者行列を期待して、いつものように脚立まで持って撮影に望んだのですが、馬に乗ったチビ一豊と籠に乗ったチビ千代プラスアルファ程度と、ちと期待はずれ。大人一豊と千代が一緒にいるので、まるで親子のように見えてしまった。

 イベント自体は非常にいいのですが、今ひとつ観光客の方が少ない。写真を撮る私にとってはありがたいのですが、やはり寂しい。行くまでの国1の渋滞が嘘のように掛川市内は空いていました。ゴールデンウィークの意外な穴場かもよ!


一豊とお千代さん
画像


掛川茶のかわいいイメージガール
画像


お城周辺はツツジが満開
画像


時代劇の一齣
画像


主役の2人(後ろ)より悪役3人の方がキャラたってます
画像


女剣士
画像


チビ一豊とお千代達
画像


馬上の一豊と掛川城

画像



本日の撮影機材
カメラ:Nikon D80
レンズ:18-70mm/F3.5-4.5 70-300mm/F4-5.6(SIGMA)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県掛川市 掛川戦国城下市 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる