浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県袋井市 可睡ゆりの園

<<   作成日時 : 2007/05/20 17:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

想像してみてください、この緑一面がゆりの花で埋め尽くされる様を・・・

 袋井市の北部に「可睡ゆりの園」というユリ園がある。すぐ隣は牡丹で有名な可睡斎というお寺もあり花の季節は大にぎわいの一角である。

 満開の時期なら、駐車待ちの車で大渋滞なのだが、今は早咲きの種が咲いている程度なのでそんなに混んでない。それでも久々の快晴とあって県内外から多数のお客さん達が来ている。早咲きだけだから入園料1000円は高いなあと思っていたら、満開の時にまたどうぞと、無料招待券をくれた。これは非常にありがたい。

 正面入り口から左回りに回るのが正規の順路となっている。すぐそばの赤のゾーンは見頃。続く黄色はつぼみ状態五色混色ゾーンは手前のみ開花。滝を渡ってオレンジと白は見頃。さらにピンクと黄色も見頃と、結構見られる花が多いのですが、やはり満開時に比べると花の密度が薄い。

 最後は、ユリの直売所と売店で一休み。家に植えるユリを買いました。そしてここの名物”ゆり根の天ぷら”というのが、なかなかおいしい。飲み物を買いに行った妻の手にはビールが。う〜んこの天ぷらビールによく合うなあ・・・てことはしばらく帰れないと言うこと?
 お持ち帰りもあるけど、やっぱりここで揚げたてを食べるからおいしいんですよね。結局、可垂斎にも寄り、お茶屋さんのやっている手造りアイスクリーム工房「じぇらーとげんき」でとびきりおいしいアイスと団子を食べ、土産物屋で招き猫まで買うという、女房の策略にすっかりはまってしまいました。ここに寄りたいから飲ませたな。


オレンジのユリ
画像


ピンクのユリ
画像


もひとつオレンジ
画像


白いユリ
画像


バックを替えて
画像


黄色のユリ
画像


赤のユリ

画像



本日の撮影機材
カメラ:OLYMPUS E-300
レンズ:14-54mm/2.8-3.5 11-22mm/F2.8-3.5 35mm/F3.5
    55-200mm/F4-5.6
※久々に抜けるような青空だったのでE-300を連れ出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県袋井市 可睡ゆりの園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる