浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花を求めて(はままつフラワーパーク)

<<   作成日時 : 2007/09/30 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週ヒガンバナを撮り損ねてしまったので、今週はなんとしても!
という思いで探したのですが、パラパラとはあるものの、どうだっていう具合にはどこもない。そんなわけで、結局いつものフラワーパークと相成りました。

今回は下(動物園側)の駐車場へ止め、池の周りを中心に探すつもり・・・ 池の周囲も確かにありますが、メインは梅園奥の斜面のようです。こんなことなら上野駐車場に止めれば良かったと思うものの、散歩ついでには丁度いいのです。。
ここは赤白そろい踏みでかなりの数があります。しかし白はもう終わりかけ、それでも赤はつぼみのある茎も多数あるのでしばらく楽しめそうです。

桜の園には、冬桜が少し咲いています。それとコスモス園はまだまだ。10月の中旬くらいにならないと見頃にはなりそうもない。

朝から雨模様だったのが止んだのをいいことに出かけたけれど、途中からまたぱらぱらと降り出した。仕方ないので帰ってF−1でも見るか。


水滴一つ一つに花が入っているんだが
マクロを忘れたのが悔しい!
画像


桜の葉が紅葉
画像


これは別の桜の葉
画像


冬桜が咲いている
画像


梅園奥のヒガンバナ
画像


シロヒガンバナ

画像



今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-510
 レンズ:14-42mm/F3.5-5.6 40-150mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花を求めて(はままつフラワーパーク) 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる