浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の浜松フラワーパーク

<<   作成日時 : 2008/02/10 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

そろそろ梅が見頃ですね。というわけでとりあえずフラワーパークで腕慣らし。

このところ九州と浜松を行ったり来たりの生活。それに加えて早朝出勤したりと、生活乱れまくっています。たまの休みくらいのんびりしたいのですが、天気が良いと寝ていられない性格が・・・ で結局フラワーパークへ行ってしまうのです。

ただいまの見頃は、早咲きの梅が紅白そろい踏み。他には寒桜が見頃ですが、河津桜はまだまだといったところ(それでもつぼみはほころぶ寸前)。仮設の牡丹園がきれいです。梅にはウグイスならぬ、メジロを始め野鳥がたくさんいます。特にジョウビタキを狙っているらしい超望遠レンズの砲列がいたりするんです。この方達はもしかして先週佐鳴湖で見かけた人達かしらん。でもどう見てもアマチュアなんですよね。世の中裕福な方達がたくさんいるようでうらやましい限りです。今回私は、花がメインの予定だったので、望遠は70-300ではなく55-200で来てしまったことを後悔しながらも、フットワークでカバーして撮ったのが下の写真です。

今日は珍しく、オリのE-510に70-300mmを付けた方に出会いました。しかしNikonを持っているときに限ってオリンパスユーザーと出会う確率が高いのは何故なんだ?


まずは八重寒紅のアップ
画像


これがメジロ
画像


青空がきれいでした
画像


これはジョウビタキのオス
画像


牡丹園
画像


椿の落花
画像


ジョウビタキのメス
画像


吊るし雛の展示もありました

画像


いよいよ春近しといったところでしょうか

今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:18-70/F3.5-4.5 55-200mm/F4-5.6(VR) 60mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これからは背中のリュックサックに
オリのE-510も入れて行きましょう。
機会を逃したら次の機会はありません。
私も幾つかの千載一隅を逃しましたから
忘れたいです。
田舎の親父
2008/02/11 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の浜松フラワーパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる