浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松市中区 段子川の桜並木

<<   作成日時 : 2008/03/30 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富塚町を流れる小さな川で、佐鳴湖へと繋がっている。

長坂橋周辺から富塚幼稚園方面へと桜並木が繋がり、この時期はたいへん綺麗。タクシーの運転手も思わず速度を落として通っていきます。
本当にここへ引っ越してきてよかったと思います。決して風光明媚なところでもないんですが、結構写真を撮っていく人達がいます。

残念なことに駐車場なんてものはありません。川沿いは一方通行の上、狭いので路駐は勘弁してください。対岸は結構車通りが激しくバス路線でもあるので、こちらも駐車はご遠慮下さい。どうしてもというなら長坂橋のあたりならなんとか止められないことはないかもしれません。
まあせいぜい車でのんびり流しながら見物してやってください。

散歩中のネコが! すいません我が家のジャージーです。
画像


せっかくなので桜と一緒に
画像


段子川もこうしてみると綺麗に見えます。
画像


護岸のブロックをバックにしましたがパターンが面白くなった
画像


桜のおかげで、違う所に見えるから不思議

画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:18-70mm/F3.5-4.5 55-200mm/F4-5.6
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松市中区 段子川の桜並木 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる