浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松市西区 はままつフラワーパーク

<<   作成日時 : 2008/03/30 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐鳴湖は夕暮れと風が出てきたので継投失敗。ここも五分咲きだったので、フラワーパークに賭けてみた。

一日の最後はフラワーパークの夜桜で締めてみました。毎年必ず見に来るんですが、年々人が増えているような気がします。夜間開園が浸透したみたいです。その代わり土日となると渋滞ポイントにもなります。なのでちょっと早め(多少明かりが残っているうち)に行くのがいいみたいですね。それでも上の駐車場は既に満車! 桜なら下の方がいいのでいつものように下の駐車場へ止める。

年間パスポートのおかげで、随分とお世話になりました。まだまだ期限切れまで楽しませてもらいますね。ちなみに夜間だけなら400円なので半額です。
例年なら夜間は結構冷えるので、舘山寺温泉のホテルから浴衣で来て震えている人もいたくらいなんですが、今年は意外と暖かくて歩き回りやすいです。それでも防寒着はあった方がいいですね。
いつものように池の周りから子供広場まで行き再び戻る。そして西側の広場まで行くと今度はチューリップ畑もライトアップ。夜間といえども見応えがあります。

かんじんの桜は、もう満開と言ってもいいんじゃないでしょうか。夜だから解りにくいけれど見事です。ここは、ソメイヨシノの後にヤエザクラが咲くので結構長く楽しめます。

空に明かりが残っているくらいが一番綺麗です
画像


提灯がいい雰囲気を出しています
画像


池の周囲
画像


池に映る桜
画像


今年も出店が出ています
画像


観覧車も動いています
画像


チューリップ畑の幻想

画像


橋を入れると絵にし易いです
画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-510
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松市西区 はままつフラワーパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる