浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松市中区 浜松城公園

<<   作成日時 : 2008/03/31 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

浜松市民としては忘れてはならない花見スポットです。
(撮影日3月31日)

個人的三連休最終日ですが、あいにくの天気予報は雨。しかし雨は午前中早くに上がり、昼近くから晴れ間が出てきました。これじゃあどこにも行かない手はないなということで、女房と映画に行く前に(雨の予定だったので)ふらっと回ってみました。

車はコンコルド(パチンコ屋じゃないよ遠鉄ホテルの方)横の浜松城公園専用駐車場へ止め、歩いて回る。さすがに月曜日だけに花見客は少ない。それでもお弁当持って食べに来ている人達もちらほら。土日だと駐車場はまず空いてないので滅多に来たことはないんですが、やっぱりきれいです。特にお城の周辺が一番でしょうか。そして日本庭園にも見事な枝垂れ桜がありますので、お見逃し無く。

浜松は風が強いので既に散り始めているのか、池にはだいぶ花びらが落ちていました。もうじき桜吹雪になりそうですね。

満開の桜
画像


ここの提灯は六角形
画像


日本庭園の枝垂れ桜
画像


お城の石垣と桜
画像


やはりお城と桜は絵になります
画像


お城の下のお稲荷さん
画像


家康公も満足!

画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D40
 レンズ」18-55mm/F3.5-5.6 55-200mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の写真があちらこちらとあまた
出て来る時期になりましたが、
浜松からの桜が私には一番です。
田舎の親父
2008/04/02 23:32
やはり桜は青空との相性が一番いいのですね。
散り際の潔さは武士道とも通じるので、お城とはベストマッチだと思います。どこで撮っても同じにならない様、今後も撮影を続けて参りますので宜しくお願いいたします。
KenKen(管理人)
2008/04/03 19:18
KenKenさんのメイルアドレスを
引越しで紛失しました。
メイルをください。
田舎の親父
2008/04/04 08:08
こんばんわ、はじめまして。
ウェブリマップから、来ました♪

浜松城の桜、本当に綺麗ですね〜!
先日、夜桜は見に行ったんですが、
もう21時を回ってて、残念ながら
照明がOFFでして(^_^;)

肉眼で桜は綺麗に見えましたが、
それこそ、残念ながら…
携帯のカメラからは撮れませんでした★

こうして浜松城の桜を見せていただいて、
感激しましたので思わず、コメさせていただきました(^-^)
mia♪
2008/04/16 21:24
mia♪さん、こんにちは
夜桜もきれいでしたよ。昔夜桜で花見をしたときは発電機持参でした。もっともそのときは花よりも酒と食いものの方ばかり見ていたような・・・
KenKen(管理人)
2008/04/16 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松市中区 浜松城公園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる