浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ春ですね♪

<<   作成日時 : 2008/03/15 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ春ですね、ではなくもう春ですね。そんな陽気に誘われて、久々にガーデンパークへ行ってきました。

上着がいらないくらい暖かな陽気。いつもの北側駐車場からモネの庭を目指す。特にイベント等は無いようなので、駐車場も割と空いている。園内も散歩ついでの人達や、カメラを持った人達がちらほら。むしろ花壇の手入れに来ている方達の方が多いくらい。

モネの庭へ行くと今日からリニューアルオープンらしい。つまり昨日まで閉館中だったようだ。偶然とはいえラッキー!
まだまだ手入れしている最中ですが、花壇の植え替えをしているらしく、かなりの通路が通行止め。それでもきれいなところを切り取れば・・・

ということで今回はアップの写真がメインとなりました。

花とは別に着ぐるみの集団に合いました。キャラクターものには疎いのですが(そもそもこれがなにかのキャラクターなのかも解りませんが)、おもしろいので写真を撮らせていただきました。



画像


かなり葉桜になってきています
画像


スイセンの行列
画像


モネの庭の花壇です
画像


スイレンの池に咲くスズラン
画像


ネコヤナギ
画像


透けるような花びらです
画像


思索にふける?オオカミ
画像


左から さよ、ゴン、姫と書いた名札を下げてます
画像


ヤナギの新緑がきれいですね

画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-510
 レンズ:14-42mm/3.5-5.6 70-300mm/F4-5.6 90mm/F2(OM ZUIKO)

70-300mmは、テレ端で絞り開放だとやや甘いのですが、ちょっと絞るだけですごくシャープになります。しかもテレマクロなので柵越しの接写には重宝します。E-510の手ぶれ補正とコンビネーション抜群の一本です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春ですね♪ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる