浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜戦線南下中?! 迎撃せよ!

<<   作成日時 : 2008/03/29 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の桜は、開花から満開までが非常に短い。おかげでまだ作戦会議が終わらないうちに見頃になってしまったではないか。こうなったらとにかく迎撃するしかないのだ!

仕事が一段落付いて、とりあえず三連休にしたのだが、初日以外は曇りから雨の予報。ならば一日でどれだけの桜が見られるか、とにかく敵は既に総攻撃状態だから、片っ端から迎撃。ということで、見頃の所を朝一から迎え撃つ。

まずは、出来るだけ遠くの秋葉ダムの千本桜
画像

南下しながら船明ダムで第二波を迎え撃つ。
画像

そして鳥羽山公園にて午前中を乗り切り
画像

午後から自宅近くの段子川の桜並木
画像

一休みして、夕方は佐鳴湖
画像

最後は、はままつフラワーパークの夜桜で一日を終了
画像

従来なら4日くらいかけて撮り回る場所なのだが、敵さんもなかなか容赦してくれない。
段子川あたりでD80のバッテリーが心もとなくなり、佐鳴湖はとりあえずCaplio R7をワンポイントリリーフに使用し、フラワーパークは押さえの切り札E-510。3台の継投でなんとか乗り切ることが出来た。

明日以降、各地の戦況報告を実施いたします。とりあえず今日は速報ということで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜戦線南下中?! 迎撃せよ! 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる