浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 年間パスが切れそうなので・・・

<<   作成日時 : 2008/05/31 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気はいまいち、ていうか雨模様。アジサイやショウブはまだ早い。フラワーパークのバラがまだ見頃だというので撮りに行ってきました。

行く当てがないときはフラワーパーク。なんとなくそんな図式が出来上がった一年。そうなんです。そろそろパスポートが切れるんです。そもそも5回行けば元が取れる年間パスポート。5回分の駐車券が、女房と二人で10枚有ったはずなのですが、とっくにありません。ということは10回以上は(フルーツパークも合わせて)来ているということなんですね。

雲行きが怪しいせいもあって、人はまばら。それでも来ている人達は、観光バスの団体か、私のようにカメラを持った御同好の方達ばかり。もちろん普通の家族連れや、デートの若者もちらほら見られるが、平日なみに少ない。
おかげで、のんびりと花と向き合って撮れるというわけである。今日のテーマは”薔薇”、普段なら、グルッと右側からに回って、とりあえず温室を見て、それからバラ園に行くパターンなんですが、天気が気になるので、一直線にバラ園へ直行。

花にだいぶ斑が入っていたりして、ピークはさすがにすぎた模様。開ききってしまったものが多く、やや期待はずれ。それでもきれいなのも探せば結構あります。そんなものをピックアップして撮ってみました。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:60mm/F2.8 Micro(今日は一本勝負)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年間パスが切れそうなので・・・ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる