浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛川市大東町 ひまわり畑

<<   作成日時 : 2008/07/19 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年も、暑い夏がやってきました。暑さに弱い私にとって、辛い季節です。
それでも、夏の象徴とも言えるひまわりを求めて、東へと走ってみました。

例年なら、天竜川を越えて、割と近くにある竜洋町にひまわり畑があったんですが、今年は不景気なのか、植えた痕跡も無し。しかたなく大東町まで足を伸ばしてみました。
実は、先週も来たんですが、まだまだ咲き始めといったところだったので、そろそろいいんじゃないかとやって来た次第です。

一週間でこんなに変わるかと言うくらい、予想に反して咲いているじゃありませんか。遠目にも黄色の絨毯が見えるほどでした。
例年だと人の背丈と同じくらいまで伸びて、大輪を咲かせているんですが、今年は、背が低く花も小振りのものが多いですね。

昼近くになると、30℃を越えると思われるので、早めに出て9時過ぎとはいえ、車の車外温度計はすでに29℃を表示している。おまけに昼間は湿度で空が白っぽくなるので、天気の良い午前中の早い時間を狙っていたのに、こんな時に限って、曇ってくる始末。それでも薄日は差すし、所々雲の切れ間も出たりして、なんとか撮影はできました。
それにしても、暑い! カメラのぞいているだけでも、目に汗が入るくらいです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



曇っていたので、あんまり空を入れず、周辺の民家も入らないよう撮影位置や、角度に気を付けました。

今回の撮影機材
 ボディ:SONY α200
 レンズ:18-70mm/F3.5-5.6 70-300mm/F4.5-5.6 28mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SONY α200 (DSLR-A200) Part2
お約束通りα200のインプレですが、本格的なインプレは、雑誌やWebで既に行われていますから、素人の私が今更何を言うことがありましょうか。それでも素人なら素人らしい見方でこのカメラを見てみましょう。 ...続きを見る
浜松カメラ通信
2008/07/19 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛川市大東町 ひまわり畑 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる