浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 島田市 大井川河川敷

<<   作成日時 : 2008/09/27 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彼岸花を求めて、行ってみたけれど・・・


数日前の新聞に、島田市で彼岸花が満開とあったので、いそいそと出かけてみたのだが、新聞に書いていた所は、既に終わっていた。というか、本当にここだろうかって感じ。
まあ、確かに彼岸花の開花期間は短いので、その日に見つけたところが、見頃なのである。
そんなわけで、大井川の河川敷をのんびりドライブしながら、良さげな所を探して撮ってみました。

一見、土手一面に咲いているので、車を止めて歩いてみましたが、すでにピークは過ぎているところが多い。それでも、枯れ始めたところは、ぼかしてしまえばなんとかなるものです。

別の所を探しているうちに、蓬莱橋まで来てしまいました。ついでだから橋と一緒に移せる花がないか探してみたのですが、彼岸花と蓬莱橋という風にはうまくいきませんでしたが、紅白そろい踏みが撮れました。橋の下の花壇の所です。

出発時は、快晴だったのですが、妙に雲が多く、せっかくE-300を持ち出したのに、きれいな青空が撮れませんでした。残念!

画像


画像


画像</div

画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-300
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 70-300mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島田市 大井川河川敷 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる