浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県森町 大洞院

<<   作成日時 : 2008/11/22 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そうだ!京都へ行こう

この時期、テレビを点けると、必ずどこかのチャンネルで京都の紅葉が映し出される。某CMに誘われて、多くの人が京都へ行きたくなる。そんなわけで私も、京都へ行こう!
でも、今年は北海道も行ったし、先立つものもなければ、世間は三連休らしいが、明日と明後日仕事の私は、京都は京都でも遠州の小京都、森町で我慢です。

森町ならばと、紅葉情報を見ると、大洞院が見頃になっているそうなので、行ってきました。
参道から赤い欄干のある橋の所は、まだまだですが、本堂のある上の方が見頃になっています。
三連休だけあって、カメラマンや観光客がポチポチと来ています。帰り際には、駐車場が8割方埋まっていました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


たまにはネコ達から開放して外に連れ出してやるかと、α200で撮影してみました。
ダブルズームキットの標準、望遠とも良く写るんですが、どちらも逆光には弱いです。特に標準は、付属のフードがほとんど役に立っていません。おまけに、二本ともピント合わせ時に前玉が回転するので、偏光フィルターが使いにくいこと。さらにカメラのせいではありませんが、手持ちの偏光フィルターに55mm径が無いので、ステップアップリングで、58mmを付けました。そうすると、フードが使えないという、悪循環。帽子でハレ切りしながら、撮りました。

今回の撮影機材
 カメラ:SONY α200
 レンズ:18-70mm/F3.5-5.6 75-300mm/F4.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県森町 大洞院 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる