浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐田市 見付天神

<<   作成日時 : 2009/01/04 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

霊犬しっぺい太郎の末裔がいる見付天神へお参り方々行って参りました。

見付天神で知られていますが、正式には矢奈比賣神社といいます。天神様なので当然ながら学問の神様です。
三代目しっぺい太郎は、だいぶ歳を取ったようで今日はずっと寝ています。ちなみにしっぺい太郎を祀っていると思われる霊犬神社というのは、見付天神奥のツツジ公園の中にあります。こちらは犬を始めとして、ペットの神社として有名です。だからここに来るとやたらと犬連れの人に出会います。

以前にこの神社の前で正体もなく寝ほうけていた子猫がいましたが、なんと5年ぶりに再会できました。きちんと首輪も付けてもらっていました。


こちらが霊犬神社の鳥居
画像


見付天神の本殿
画像


願掛け牛(今年の干支でもあります)
画像


やっぱり合格祈願が一番多いです。
画像


おちびちゃん大きくなったね
画像


休憩中のおばあちゃんに寄り添っています。

画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
磐田市 見付天神 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる