浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松動物園前の桜

<<   作成日時 : 2009/02/14 15:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

春一番が吹いて、2月だというのに夏日だそうです。

こんな陽気に誘われて、ふらふらと車を走らせていると、動物園の前の桜が満開じゃありませんか。なのに、誰も車を止めてみている人もいない。いや正確にはこの辺には、普通に車を止められるところがない。幸いにも、桜の木の隣にあるイチゴ狩り園が、お休みだったので、止めさせてもらった。

 今時分咲いていると言うことは、おそらくカンヒザクラの一種でしょうか、場所が場所だけに、舘山寺桜ですかね。ピンクの濃い色がかわいいです。
 車を降りて撮影していると、同じ所に1,2台車が入ってくるじゃありませんか。どうやら私の車が呼び水になったようです。
 しかし今日は風が強いので、なかなかシャッターチャンスが厳しい。おまけに枝の一部が電線に掛かっている。木はすごくきれいなんですが、写真にするにはやっかいなので、アップ中心になってしまいました。

画像


画像


画像


画像


ここ1ヶ月半ほど、オリのE-30ばかり使ってたので、久々にD80を持ち出してみました。逆光に透ける花を見ながら、ここはファンタジックフォーカスだな・・・ あ、E-30じゃなかった。なんて思ってしまうほど、アートフィルターにちょっとはまっていました。

本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:18-200mm/F3.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松動物園前の桜 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる