浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖フラワー&ガーデンフェア 2009

<<   作成日時 : 2009/05/02 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 今年もガーデンパークでフラワー&ガーデンフェアが開催されています。例年ならもう終わっているんですが、今年は10日までやっているので、ゴールデンウィーク後半予定のない方は是非どうぞ。ただし天気は悪いようですが・・・

 晴れ続きのゴールデンウィーク前半でしたが、この晴れ間も今日までらしいので、がんばって行ってきました。去年は何故か園内の駐車場に止められず、庄内に回され、無料のシャトルバスで行ったうえ、途中から雨で急いで帰った覚えが。そんなわけで今年は、早く行ったおかげで、駐車場は楽勝。しかしまだ開園前で、みんな橋の上で待っていました。別にゲートが開いたからといって、みんな走っていくほどもなく、のんびりと歩いていきます。
 来ている人たちも、いつもの散歩代わりのウォーキングに来ている人たちとは違い、明らかにフェア目当ての観光客が多い。特に今日は高速千円デーなので、結構遠くから来ている人もいるみたいです。入園料も駐車場もただなので、庶民にはありがたいですね。

 先月テコ入れしていた、国際花園も全てではありませんが、放棄しっぱなしだった各国の花壇が、かなり綺麗になっています。そして一番南側の通路はワールドガーデンコンベンションとして、様々な展示があります。小さなスペースにいろんな夢が詰まっていておもしろいです。我が家の庭もこんなにできたら・・・

 イベント広場では、これまたB級グルメの屋台で、食べるものには困りません。花と緑のマーケットもあり、寄せ植えのバスケットが格安で売られていたりします。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 今日は、久々にカメラ選びで悩んでしまいました。このところE-30ばかりなので、たまにはニコンオリンパス以外ということでα200をチョイスしたんですが、今度はレンズで悩んでしまいました。セットの標準ズームは何となく格好悪いし、かといって猫撮り用の28mmでは、広角が欲しくなるし、そんなとき24-85mmがあったのを思い出し、これに75-300mmとマクロの50mmをセットにして持って行きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
緑のアートは、素晴らしいですね。
長田ドーム
2009/05/04 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖フラワー&ガーデンフェア 2009 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる