浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県島田市 お茶の郷

<<   作成日時 : 2009/05/04 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

牧ノ原台地に広がるお茶畑にあるお茶の郷へ行ってきました。

 普段は週末でもがらがらなのに、さすがゴールデンウィークともなると、駐車場の空き待ちの行列ができるほど混んでいました。
 天気がちょっと不安だったのですが、時折日が差すほどでした。ちょうど新茶の季節だけに、近くのお茶畑でお茶摘み体験もできます。茶摘み娘の衣装の貸し出しもあって、かわいい姿が見られました。せっかくなので撮らせていただきました。
 お茶の郷では、日本庭園無料で鑑賞できたり、新茶のサービスがあったりします。またおいしい抹茶のぶっかけそばは、百食限定(無料ではありません)なのでお早めに。さらに、お茶博物館もなかなかおもしろいです。


茶摘み少女
画像


お茶の葉
画像


別の少女
画像


ぶっかけ(茶)そば お茶の葉の天ぷら入り
画像


お茶博物館の中
画像


綺麗なティーカップ
画像


ミニチュア
画像


茶室(縦目楼)
画像


庭園の船
画像


大井川を眺める

画像



今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D80  OLYMPUS μ-9000
 レンズ:18-200mm/F3.5-5.6 60mm/F2.8 35mm/F1.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
茶そばは、おいしそうですね。
長田ドーム
2009/05/10 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県島田市 お茶の郷 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる