浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県掛川市 ヒマワリ畑

<<   作成日時 : 2009/07/12 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

なんとなくここも毎年の恒例行事のようになってしまった感がありますが・・・

 昨日、ガーデンパークに行ったとき、ヒマワリがあったので、そうか!ヒマワリの季節じゃないかと思い出したわけである。そこで今日は、ヒマワリ畑を求めて、150号線へ車を走らせてみたわけなのだが、消防署北に例年あったヒマワリ畑は、昨年から止めちゃったようで、今年はトウモロコシが植わっていた。仕方がないので、確実にヒマワリが見られる大東町のシオーネまで足を伸ばしてみた。

 ここだけは今年もありました。畑の横は、駐車を促すように区画線が引かれている。それも少しでもたくさん止められるように、斜めに並んで止められるようになっている。ヒマワリとコスモス畑のためだけにこの線は引いたんだろうか? おかげで結構人が来ています。

 ヒマワリは、時期が早いのか?いや十分咲いているのだが、今年は背が低い。例年なら迷路のように通路ができているんだが、今年はほとんど無く、自分でわしわし突き進んでいかねばならない。もしかして、いつもある通路は、みんなが勝手に歩いた跡なんではないかと妄想してしまった。
 持ち帰り自由なんですが、斜めの切り口を残したままにしている人が多く、非常に危険です、水平に切るか、根元から切った後に好きな長さで切りそろえるようにしていただきたいですね。よろしくお願いします!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:18-200mm/F3.5-5.6 70-300mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県掛川市 ヒマワリ畑 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる