浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県浜松市天竜区 白倉峡

<<   作成日時 : 2009/07/19 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明け宣言は出ていないが、暑い! どこか涼しいところはないか!

 今日も午前中から30℃を越えているのではないかと、思わせるくらい暑い。北へ行った方が涼しいのではないかと思うのだが、少々北に行った佐久間や水窪は、日本でも有数の最高気温保持地域であるから困ったものである。ならば、水辺ならいいだろうと言うことで、白倉峡へ行ってみました。

 秋葉ダムの手前から左手に入っていくのだが、ここが結構狭い道。昔からそうだが、川沿いの森の中を進む道なので、比較的涼しく、とりあえずエアコン無しでもいい程度。
 5kmくらい行ったところに白倉峡の遊歩道への下り道が見つかるので、近くの駐車スペースへ車を止めて歩いていく。
 車道から川までは、結構下る。雨の後で結構滑りやすい。慎重に歩き、川べりまで着くと、車道の暑さとへ比べ物にならないくらい涼しい。おまけにマイナスイオンもたっぷりとある感じで、ここだけ別世界のよう。
 
 遊歩道は、水辺から付かず離れずの距離を保って続いているのだが、川岸からちょっと離れただけで、歩いているとやはり汗が吹き出す。今年の夏もやはり容赦ないようでこれからが恐ろしい。

 横着して、三脚を持ってこなかったので、全て手持ち。というかそもそもここに決めたのは、車走らせながらですから、仕方がありません。それでも、手ぶれ補正のおかげで、1/8くらいなら、そこそこ写せるのでなんとかなりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


涼しさを感じていただけましたでしょうか?

本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 70-300mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県浜松市天竜区 白倉峡 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる