浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県磐田市 医王寺

<<   作成日時 : 2009/09/13 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

萩の花が、そろそろだと妻が言ったから


磐田に、萩の花が見られるお寺があるそうだと、妻が見つけてきた。今年の夏はいろいろあったから、喪中ではあるが、同じ真言のお寺らしいので、行ってみることにした。

磐田市のどちらかというと東側で、新幹線の線路の南側にある。標識などは無いので、行ってみて初めて分かるといった感じでしょうか。駐車場もありますが、彼岸などのシーズン中は、檀家さんなどで混むと思われるので、できれば避けた方がよろしいかと思います。

結構大きな山門を抜けると本堂があります。一見これで終わりかと思われるのですが、実は中に小堀遠州作の庭園がありますので、是非拝観させていただきましょう。拝観料は200円です。特に案内が付くわけではありませんので、勝手に障子やガラスを開けて見るようになっています。人が来ると説明のテープを流してくれます。

肝心の萩はというと、駐車場から本堂とは反対方向にある薬師堂の手前にたくさんあります。といってもきちんと手入れされているわけではなく、結構伸び放題と言った感じでしたね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:SIGMA 18-125mm/F3.8-5.6 OS HSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県磐田市 医王寺 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる