浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋井市 梅山のコスモス

<<   作成日時 : 2009/10/04 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

浅羽町のコスモス畑に今年もいってみましたが・・・

 一面のコスモス畑というのは、場所、資金的に、もはや難しいのでしょうかね。今年も梅山八幡の北側でやっていましたが、数年前に比べると、規模も小さいし、花も背が低い。おまけに、最近の雨で、咲いている花は、だいぶ痛んでいました。これから咲く分にはいいのですが、枯れたものが目立ってきます。

 その代わりと言ってはなんですが、すぐそばにヒマワリ畑もありました。ただし、こちらもだいぶしおれてきております。花そのものはきれいなんですが、何となく現在の景気そのもののようで、悲しいですね。花は枯れてから、実を付けるので、またいい時が来ることを期待しましょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 70-300mm/F4-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、味噌おでんと申します。
たまに拝見させていただいてます。
綺麗な写真を壁紙にさせてもらってます。
私は写真は素人ですが、一眼レフカメラを買いました。あなたのような写真が撮れるようになりたいです。我が家の近くのコスモス畑も今年はあまり咲いていません。天候のせいでしょうか?素敵な写真楽しみにしています。
味噌おでん
2009/10/10 00:22
味噌おでんさんコメントありがとうございます。
人工のお花畑というのは、景気に影響されやすいのではないかと思います。造る人間の心や懐に余裕がないと、植物も育ちませんから。
是非、たくさん撮って写真ライフをお楽しみ下さい。
KenKen(管理人)
2009/10/10 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
袋井市 梅山のコスモス 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる