浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ掛川へ! 「掛川大祭」

<<   作成日時 : 2009/10/11 21:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

掛川祭りが、3年に一度の大祭を迎えた。日本一の大獅子が出るとのことで、行ってみました。

 スケジュールを見ると、大獅子は12日のおおとりとなっているが、浜松カメラ通信としては、行ってみようかという人を少しでも増やすために、本日出動!

 掛川はちょくちょく来ているので勝手は知っている。だが大祭となると、交通規制も激しく、駐車場があるか心配。結果としては、案ずるより産むが安ではないが、順調に駅近くの祭り専用駐車場へ止められた。しかも一回500円と市営駐車場より割安。
 メイン会場は、駅前から掛川城へ通じる通りを、お祭り広場としている。もちろんここだけではなく、街中各地で祭り屋台の引き回しが行われている。最終的には、お祭り広場に順番に入って、余興を見せて、再び市中引き回しに出ていくのである。
 そんなわけで、うろうろしていると、遠くに大獅子らしき縞模様の小山が見えるではないか。それとばかりに追いかけていったら、別の通りでも、屋台が集合して引き回しをやっていた。そこに見つけた大獅子がいたと思ったら、なんとさらに奥からもっと大きな獅子が! どうやら見つけたのは子獅子だったようで、本当の大獅子は、本当にでかかった! お見それいたしました。

 メイン会場は、お昼からですが、午前中もあちこちで楽しめるので、一日中たっぷり満喫できました。明日、暇があったら是非出かけてはいかがでしょうか。

大獅子を載せた屋台
画像


迫力の龍の作り物
画像


やはりお城があると、掛川祭りらしさが出ます
画像


七日町の屋台
画像


奴道中
画像


なんだか京都の祇園祭みたい
画像


こちらが小?獅子です
画像


真打、大獅子登場
画像


屋台の中には、きれいなお姉さんも

画像


おまけ 大獅子の抜け殻?
画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D80 + MB-D80
 レンズ:18-200mm/F3.5-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ掛川へ! 「掛川大祭」 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる