浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県袋井市 油山寺

<<   作成日時 : 2009/12/06 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

12月に入り、そろそろ今年の紅葉もこれが見納めかな?

 京都あたりも見頃らしいのですが、そんな遠くへ行く暇と金もないので、近場で見納めをしようと、袋井の油山寺へ行ってきました。
 さすがにここも、紅葉シーズンになると、結構な人出があるようだ。いつもがらんとした駐車場も、今日ばかりは一杯。幸い、ほとんど待たずには入れたものの、大型バスを通路に止めないで欲しい!

 ここの紅葉は、山門(実は掛川城の大手門)から宝生殿へ続く参道が一番きれい。奥の三重塔あたりにも少しモミジがありますが、苦労して歩いて見に行くほどではないかもしれません。でも来たことのない人達には、三重塔や、本堂の方も見どころなので頑張って歩いて登ってください。個人的には途中の切通し風の道が、結構好きです。

 今回も、参拝はなし。一応喪中のみなので、外周りだけでお許しください。
 帰りは、なんと入る車の列が、かなり伸びておりました。いやーほんの僅かの差でラッキーでしたね。


山門方向を眺める
画像


お地蔵さん
画像


落ち葉
画像


川面
画像


礼拝門下の紅葉
画像


山門付近

画像



今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 50-200mm/F2.8-3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県袋井市 油山寺 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる