浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅は咲いたか・・・

<<   作成日時 : 2010/02/13 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

天気がいいので、フルーツパークの梅園へ行ってきました。

 そろそろ見頃らしいので行ってみたら、下の梅園が、散り始め。それでも木によってバラツキもあり、これから咲き始めのものもあります。上の梅園は、まだまだといった感じです。3月初めくらいまでは楽しめそうですね。
 今回は、久々にα200をお外に連れ出してみました。どうせなので、30mmのマクロをメインにしながら、時々75-300mmといった使い方。そんなわけで、写真もアップ中心になってしまいました。
 さすがに、AFでマクロは辛いみたいで、MFに切り替えた方が素早く撮れます。ピントの山が、つかみやすいので助かります。
 花は、全体的には、3〜4分咲で、梅としては見頃。いいんじゃないですか。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



おまけ
せっかくフルーツパークに来たのだから、温室も見なきゃね。そこで見つけた看板。
木の名前から、開脚中という方が、合ってたりして・・・
画像

その花は、こちら
画像

名前からは想像できない花ですね。

今回の撮影機材
 カメラ:SONY α200
 レンズ:30mm/F2.8 75-300mm/F4.5-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅は咲いたか・・・ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる