浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥山高原と半僧坊

<<   作成日時 : 2010/04/30 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ゴールデンウィークに突入したものの、すでにあちこち渋滞らしいので、天気もいいから近場で楽しんでみます。

 そこで選んだのが、奥山高原である。つつじが見頃になっていると言うことだったのですが、駐車場はガラガラ、開園まで5分くらい前だからかな?
 結局1番乗りで、入園。園内左手の池の周囲は、これからといった感じで、外したかな・・・と思いつつも、上りのメイン通路は、右手にオオテマリが満開。左手にツツジが見頃といった状態で、この辺は大変きれい。それもあっという間、これより上は見るもの無し。お客さんいないわけだよね。でも写真だけはそれらしく・・・

画像


画像


画像


画像


 ここまで来たのだから、半僧坊(方広寺)も見たいとのことで、お昼を食べるついでに、こちらも見学。しかしこちらは、本殿の大改修中のため、外観は×。庭園や宝物殿は見られますが、結局パス。運転手兼ねている関係で、上でおろして、下でピックアップしなければならず、五百羅漢もほとんど見られず。たまには家族サービスもしなければなりません。ということで、写真撮れた羅漢さんは、下の三門周辺と、上のほうだけです。

画像


画像


画像


画像


半僧坊は、足のわるい方を連れている場合、上の入口(三重塔のあるところ)からなら、本殿の近くまで車を入らせてくれるので助かります。

本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:18-125mm/F3.8-5.6 60mm/F2.8


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥山高原と半僧坊 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる