浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS はままつフラワーパークで試し撮り

<<   作成日時 : 2010/05/15 17:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

バラが見頃になったようなので、フラワーパークへ行ってみました。

 今回のお供は、トイデジより安いNikon COOLPIX L20です。GW中に保護したカメラですが、なかなか本格的なテストができなかったので、やっと出番です。
 せっかくフラワーパーク行くんなら、ついでにパスポートも作ってしまえと、朝から写真をプリントアウトして、フラワーパークへ。
 さすがにコンパクトのみでは、心もとないので、D80にお前もこいと声をかけたところ、いつもとは逆の主従関係にも文句を言わず、お供してくれました。

 フラワーパークは、バラが今見ごろです。7分咲きということですが、これ以上になると開ききってしまい、写真にはちょっと厳しくなるので、今のうちがいいんじゃないでしょうかね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 このカメラ、戸外で撮影するには非常に綺麗ですね。しかし、自慢の3inモニターが、ピーカンの外では、全く見えず。帽子で影を作りながら撮りました。まあこのカメラに限ったことではありませんが、この辺が安いデジカメの宿命なでしょうか・・・

一応、D80で撮ったバラもご紹介
画像


画像


画像


画像


おっと、カメラの写真忘れてた
画像


ワイド端の歪はこんなもの。38mm相当の割には・・・
画像


撮影機材
 カメラ:Nikon COOLPIX L20
     Nikon D80 60mm/F2.8


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はままつフラワーパークで試し撮り 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる