浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前崎市 白浜公園

<<   作成日時 : 2010/06/12 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

浜岡砂丘にある白浜公園で、花菖蒲が咲いているそうなので行ってみました。

 先週に引き続き、お供はPowerShot S5IS。京都に一緒に行った方のワイド画面の写真を見せてもらい、ワイドも面白いなと思って、今日は真似っ子モードなのである。
 ショウブがそろそろ終わりになるので、その前に撮っておかねばと探していたら、こんなところに菖蒲園があることを知って、ヨッシャー!あんまり行ったことの無いとこだし、初回するのは初めてだし、いっちょ行ってみるか。てなかんじで行き先決定。
 国道150号線を御前崎方面へ突き進み、立体交差をくぐって、白浜公園(浜岡砂丘)の駐車場へ止める。ここからどっち行けばいいのか判らないので、とりあえず公園の地図を見る。右手奥にひょうたん池と言うのがあって、そこにショウブの写真が取って付けたように貼ってあるじゃありませんか。多分ここなんだろうなと、とりあえずそっち方向へと歩いていくと、所々に「この先ひょうたん池(花菖蒲!)」という看板がありました。
 ひょうたん池の西側一番奥に、花菖蒲が見えます。ちょっと予想した大きさとは違いましたが、綺麗に咲いています(遠目では・・・)。ひょうたん池とはいいますが、実際には非常に細長い川のような池ですね。中央に橋もあります。ショウブ自体は、そろそろ終りがけで、このところ晴れ続きもあって、だいぶお疲れ気味のようですね。それでもかろうじて見頃でした。来週は無いな・・・
 ついでなので、海岸まで歩いて、園内を一周して帰りました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:Canon PowerShot S5 IS


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御前崎市 白浜公園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる