浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛川シオーネ横のヒマワリ 2010

<<   作成日時 : 2010/07/18 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここも毎年恒例になっていますが、やっぱりここを見ないと夏がきた感じがしないので。

 ヒマワリを撮るとなると、PowerShot S5 ISでは、役不足というわけではありませんが、ここはやっぱり一眼レフの出番でしょう。となるとここはいつものE-30+50-200mmのコンビを持ち出してみました。
 朝起きると曇り空。おまけに雨まで降っていた。出発前に雨は止んだものの雲は相変わらず低く垂れこめている。それでも、車を走らせているうちに、徐々に天気は回復し、大須賀に入った頃には、晴れ間も見えてきた。これならなんとかなりそうだと一安心。
 シオーネに着いた時には、お天道様も姿を表しいい感じ。本格的に暑くなる前に撮影ができたのはありがたい。朝の雨の性か、人もまばらで、カメラマンも少ない。
 ヒマワリ自体は、大きくないけれど、丁度見頃。昔は脚立持っていかないと見渡しにくかったのですが、今は逆に見渡しやすい反面、青空をバックにするためには、かなりしゃがみこまないといけません。やっぱりヒマワリといえば、青空が一番似合いますよね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:50-200mm/F2.8-3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛川シオーネ横のヒマワリ 2010 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる