浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海梅園

<<   作成日時 : 2011/02/06 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

熱海にわざわざ来たのは、ここを見るためといっても過言ではないでしょう。

 熱海なんて、過去はとにかく、いまどきは大して来ないんじゃないかと思っていたら、なんのなんの結構たくさんの人が来ています。朝10時で駐車場は満車です。近いからといって安心していたら駐車待ちの列に加わることになるとは、うかつでした。
 それでもまだ、早いうちに入ることができたのですが、お昼前からはすでに駐車待ちの車で上下方向とも大渋滞です。
 入園料は、700円ですが、前夜市内泊の方は、200円の割引があります。わずかとはいえありがたいです。
 肝心の梅園の開花状況は、早咲きが4から6部咲き、全体を通して3部咲きくらいですかね。梅園の上のほうが日当たりが良いのか、よく咲いていました。園内には人口の滝や川が流れていて、写真向きの橋もいくつかあります。上からの眺めもなかなかいいですね。
お土産物屋や、食事処などもあって、花見をしながら一服なんてのもいいです。
 園内結構広くて、開花時期がまちまちなので、長期に渡って楽しめるようです。またいろんな種類の梅がありますから、時期によって見所も違って楽しいのではないでしょうか。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 50-200mm/F2.8-3.5
 コンパクトデジカメ:Panasonic LUMIX DMC-TZ10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海梅園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる