浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐田市 桶ヶ谷沼と鶴ヶ池

<<   作成日時 : 2011/03/26 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

静岡は、春爛漫と言いたいのですが、今日は寒いです。おまけに風が強いので、花撮りは苦労します。

 桜にはまだ早いので、定番の菜の花を桶ヶ谷沼まで見に行ってきました。実はここ、仕事で別工場への行き帰りに、バイパスからよく見えるんですよね。だから開花状況がよくわかります。だいぶ前から黄色の絨毯だったので、そろそろ終りかな〜と思っていましたが、まだまだ綺麗ですね。特に天気が良かったので、親子連れなんかもたくさん来ていました。
 ついでだったので、すぐ北側の鶴ヶ池まで足を伸ばすと、桜が咲いていました。いわゆるソメイヨシノではありませんが、もう桜前線はすぐそこまで来ています。震災の影響で各地のイベントは、中止になるところも多いですが、人間の都合とは関係なしに季節は移りゆくものなんですね。地震や原発で被災されている方たちにも、早く春が来るよう願っております。

画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:SIGMA 18-125mm/F3.8-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今さらながら、Nikon D7000
露出オーバーでさんざん苦しめられたD80の後釜に来たD7000ですが、紹介がずいぶんと遅れてしまいました。 ...続きを見る
浜松カメラ通信
2011/05/08 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
磐田市 桶ヶ谷沼と鶴ヶ池 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる