浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛川市 掛川城の桜

<<   作成日時 : 2011/04/05 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

午後から、妻と一緒に、掛川城の枝垂れ桜を見に行ってきました。

 新聞では満開だと言うことだったので、出かけてみましたが、お城周辺は、全然咲いていない。何本か満開のピンク色の桜はありますが、いわゆるソメイヨシノではありません。
 おかしいなーと、お城に行くと、枝垂れ桜が満開。場内の桜も満開! ここのことだったのかと、納得した次第です。
 天守閣に入らなければ、入場料も取られないので、本丸まで登ってもOK。ぐるりと御殿の方も回ってみました。やっぱり天守閣周辺くらいしか見頃の桜はありませんね。でも天気が良かったので、綺麗でした。
 そこそこ観光客も来られているようで、桜とお城が見られてよかったですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:SIGMA 18-125mm/F3.8-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今さらながら、Nikon D7000
露出オーバーでさんざん苦しめられたD80の後釜に来たD7000ですが、紹介がずいぶんと遅れてしまいました。 ...続きを見る
浜松カメラ通信
2011/05/08 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛川市 掛川城の桜 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる