浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖ガーデンパークでいろんな実験

<<   作成日時 : 2011/05/03 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は、天気がおもわしくないけれど、ネモフィラが満開だというので、ガーデンパークへ見に行ってきました。

 曇り空なので、D7000の標準レンズを急遽16-85mmから18-125mmにチェンジし、お遊びレンズにオートニッコールの200mmをかばんに詰めて出発。
 雄踏大橋は混雑が予想されるので、200円取られるけれど、確実なはまゆう大橋経由でガーデンパークへ。予想に反して駐車場は割と空いていた。
 それでも、時間が経つに連れて、観光客も徐々に増え、いかにも散歩替わりの地元民から、遠路はるばる観光に来ましたって人達が入り乱れて、休日のガーデンパークっぽくなりました。出店が所々に出店されているあたりが、ゴールデンウィークっぽさを強調していて、いっぱしの観光地っぽく見えます。ていうか、県外の方達からみると、花博の跡地でもあるので、一応立派な観光地なんですよ。無料ということもあって、地元民にすると、ただの大きな公園(佐鳴湖公園のような)という感じなので、ちょっと不思議な感覚です。
 それにしても、今の季節は、花がいっぱいで歩きまわるだけでも気持ちいいですね。

ますは通常の写真
画像


画像


本日のお試し第一弾は、200mm/F4 40年ほど前のオートニッコールで、しかもシングルコート品。D7000には、Ai以降のレンズでないと付かないのですが、Ai改品なら問題なし。
画像


画像


画像


望遠を使いつつ、極力白い空をカットするようにしながら撮影をしていましたが、アップ中心になってつまんない。なので、開き直って、逆に白い空をぶっ飛ばして撮影したら面白いじゃないですか。名づけて"押し花写真”!
画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:SIGMA 18-125mm/F3.8-5.6
     Nikkor Q Auto 200mm/F4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖ガーデンパークでいろんな実験 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる