浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松市動物園

<<   作成日時 : 2011/05/04 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さすがGWの舘山寺街道は大渋滞やね

 天気がいいから、動物園でも行って、久々にライオン夫婦を見てくるかと出たのですが、案の定、道路は大渋滞。舘山寺というと、動物園、フラワーパーク、パルパルに、浜名湖遊覧船など、浜松のメジャー観光地でなので当たり前。
 途中で、裏道を抜けて、北から入る様にすると、すんなりと動物園まで行けました。ただしこのルートも、10時まででしょうね。2時間くらい撮影して、お昼前に出ようとしたら、動物園前の交差点は、3方向とも動物園とフラワーパークの駐車場へ入ろうという車で大混雑。そんな車列を横目で見ながら、家路へと向かう私。帰りは、筋違橋の交差点から、また別の裏道で渋滞回避。

 去年から今年にかけて、動物園では、トラの旦那や、ホッキョクグマのバフィン、キリンのお父つぁんなどがお亡くなりになって、ちょっと寂しいですが、若夫婦のラインさん達は健在です。
 ライオン舎は、柵もなく広くて、写真に撮りやすい。おまけに元気な二人、いや二頭なので、パフォーマンス旺盛で。見ていて面白いです。
 しかし、嫁さんの方がガシガシやっているのは、ポテチの袋じゃないですか? 風が強かったので舞い込んだのでしょうか、食べないように気をつけてやって欲しいものです。 そのうち子どもの教育上よろしくない行動が見られたんですが、幸いにして朝早かったのと、こちらは順路の終りの方ということもあって、私以外に人がいなかったからよかったよかった。まあ春だから仕方ないですね。でも、二世誕生となったら嬉しいですね。

あえて、吹き出しは付けませんでした。
みなさん、夫婦の会話をご想像ください!
画像

画像

画像

画像


ライオンに比べ、狭いところで、檻に入っているのでちょっと可愛そうなヒョウ達
画像


今日は、みんな中に入って外に出てこないミーアキャット
画像


上野のジャイアントパンダが大人気ですが、レッサーパンダも可愛いですよ
画像


日本ではここにしかいないゴールデンライオンタマリン
レッドデータアニマルですね
画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:50-200mm/F2.8-3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松市動物園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる