浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠州森町 あじさい寺(極楽寺)

<<   作成日時 : 2011/06/18 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎年この時期というと、やはりあじさい寺で、ミニ絵馬をもらってくることだろう。
今年で8年目なので、前種類制覇まであと4年だ。

 梅雨時ということで朝から、今にも降りそうな雲行き。ならば、早めに行った方がいい。ということで、午前中に行ってきました。
 花は、ちょっと早かったかなという感じ。我が家のあじさいが早かったのに対し、こちらは逆に遅いみたいです。開花状況を調べようにも、極楽寺のホームページは、休眠状態。掲示板も、和尚の一言もリンク切れ。はたしてあと4年もってくれるだろうか?
 あじさい自体は、もうちょっと言っても、結構咲いているので、撮影には困りません。なんだか、今年は小振りな感じで、年々勢いが弱まっているとすると、ちょっとやばいような・・・ それでも観光客は例年通りのようで、大きな観光バスも着ているので、もうちょっとがんばってね!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:16-85mm/F3.5-5.6 055-300mm/F4.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠州森町 あじさい寺(極楽寺) 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる