浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥山半僧坊で避暑?

<<   作成日時 : 2011/08/17 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

外に出たら一瞬で蒸発しそうな猛暑が続く。市内で涼しいところはないかいな?

 浜松市は、少々山間部に行ってもちっとも涼しくないどころか、佐久間や水窪などは平地より暑いくらいである。
 とにかく日差しを遮れたなら、多少は涼しいはずなので、どこか木陰の見どころがないかいなと考えたところ、半僧坊なら森の中なので涼しいかも、ということで、家でゴロゴロしていたんでは、浜松カメラ通信の更新もできないので、羅漢様を見に出かけてみました。

 まだ夏休みのところも多く、他県ナンバーの車もチラホラというか、こんな時期にここへ来ているのは、他県ばっかり。一応観光地だもんねここは。
 お供は、るみちゃん1台だけ。こんな暑い時に、一眼なんか持ち歩きたくないですね。しかし、山間部のせいか、GPSが受信せず、結局最後まで位置情報が記録されませんでした。
 ここの羅漢さんたち、本当に古いものは少なくなってしまいましたね。割と新し目のものばかりで、昔ながらの趣はだいぶ薄れてしまいました。それでも年々石が古くなるに従い、景色と同化してくるようになるでしょう。
 羅漢さんのある古い参道は、確かに日なたに比べると過ごしやすいんですが、じっとしているとやぶ蚊に刺されてしまうのが玉にキズ。急坂には手すりがついていたり、しばらく通行禁止になっていた、朱塗りの橋が復旧していたりと、普通の観光地らしくなりましたね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Panasonic LUMIX TZ-10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥山半僧坊で避暑? 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる