浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーパークのヒガンバナ

<<   作成日時 : 2011/10/01 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝曇ってたので、ぐだぐだしてたら陽が差してきたので、急いで出かけてみました。

 ひっさびさの3連休。世間は、先週ダブル3連休だったようですが、全く関係ございません的な我社のカレンダー、というか自動車業界全体がそうだったのではないでしょうか。おまけに9月は、ハードスケジュールで、ろくに更新もままならないまま10月になってしまいました。

 もうとっくにヒガンバナは終わってるよな?と思っていましたが、フラワーパークのホームページでは見頃とあるじゃないですか、だったら行くしか無いですよね。やはり今年は、暑かったのでヒガンバナも遅れているのでしょうかね。
 ここのヒガンバナというと、梅園の斜面が一般的だと思っていたら、ここ以外にも結構ありますね。菖蒲園の方もなかなか見事だし、意外なのは動物園との境のあたりにも、綺麗な所がたくさんあります。
 コスモスも、ちょっと咲いていますが、やはり今はヒガンバナですかね。ここまで綺麗とは思いませんでした。
 それにしても涼しくなったものです。カメラバッグ担いで歩き回るのには、丁度いい感じですね。

 せっかくなので、プラス50円で、動物園の方もぐるっと回ってきました。今日のライオンの夫婦は、仲良く寝てました。残念!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


写真は、ヒガンバナのみです。

本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:18-125mm/F3.8-5.6 55-300mm/F4.5-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーパークのヒガンバナ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる