浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneのカメラにはまる

<<   作成日時 : 2012/02/12 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

iPhoneにいれた、Power Camというカメラアプリにはまってしまった。

 iPhoneのカメラが、なかなか良いことは、よくわかったのだが、いじれる所がないのでカメラアプリを色々探していて、目に止まったのがPower Camというアプリ。アートフィルターのように様々なエフェクトがかけられる。
 そんなわけで、ガーデンパークお散歩がてら試し撮りをして見ました。本当はD7000にマニュアルレンズをつけて撮りながら、ついでにiPhoneも撮影するつもりでしたが、途中からこっちのほうが面白くなってしまった。
 特にハマったのが、Bumt Paperというエフェクト。セピアに染まったモノクロ画像に劣化した紙の縁がついたようなフレームになり、ありきたりの風景が一気にノスタルジックな風景と化してしまう。特に冬枯れの今の季節だと、本当に50年くらい前にタイムスリップしてしまったかのような雰囲気、これはなかなか面白い。
 見慣れたガーデンパーク、出来てまだ10年も経ってないのに、かれこれ半世紀も前にあったかのような、もしくはいまから50年後に見つかった写真のように見えます。
 これ以外にもたくさんのエフェクトがあるので、また色々楽しんでみたいと思います。
 今日は、ガーデンパークでは、冬フェスタと称して、ちびっこ用の臨時ソリゲレンデができていたり、出店が多数出ていたりで、珍しく賑わっていました。それでもイベント広場から先は閑散としていますが。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


残念なのはこのアプリ、1280×960ピクセルでしか保存できないこと。せっかく800万画素あるのに、ちょっと勿体無いかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneのカメラにはまる 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる