浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松市中区 龍雲寺のしだれ桜

<<   作成日時 : 2012/03/25 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年の桜は遅いと思っていたら、ここはすでに見頃じゃないですか。

 ここは、6年前に一度来ていますが、開花時期が他より早い?ので見過ごしていました。たまたま昨日佐鳴湖方面を流していてたら、もう咲いているじゃないですか。そんなわけで本日朝一で撮影してきました。
 五分から七分咲きと言った感じで、満開までもうちょっとでしょうか、でも十分見頃です。奥(境内の方)のモクレンは満開で見応えあります。
 ここの桜は、駐車場の脇にあるため、昼間は参拝の方達の車が停まるため、撮影で邪魔をしてはいけないと思い、朝早くに来たんですが、すでに先客が1名、同じ事を考える人はいるんですね。それでも、桜の木の真ん前に1台駐車している方がいましたが、お寺の関係者でしょうか。1台だけだったのでうまく避けながら、アングルからも外しつつ、撮影しましたが、できれば桜の時期だけでも手前数台分は空けていただけたらなと思うのですが、檀家でもない一見のカメラマンの戯言です。見せていただけるだけありがたいことです。
 境内の方は、モクレンの他に枯山水の庭園があったり、なかなか大きなお寺です。山門の方の桜が咲いたら、もう一度来てみようかな・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:16-85mm/F3.5-5.6 10-17mm/F3.5-4.5
     55-300mm/F4.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松市中区 龍雲寺のしだれ桜 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる