浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧之原市 勝間田川沿いの桜

<<   作成日時 : 2012/04/01 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

OM−Dのセッティングもそこそこに、桜追人は花を求めて今日も行く!

 前日にネットで見頃の場所を探し、やってきたのが牧之原市。勝間田川の桜並木が7分咲きということで、日が昇れば満開になることを期待。
 ナビで場所を探すのに、近くの牧之原市役所(榛原庁舎)を入力。牧之原と言うより榛原郡静波といった方がピンとくる? ここからと図を広域にしていくと、桜のマークが出たのにはラッキー。おかげで迷わず来れたのですが、車を止めるところが見つからずウロウロ。なんとか空き地を見つけて止めましたが、帰るときには同じような方でいっぱいになってました。
 川沿いの道は、狭くて、基本地元の方達の生活道路ですから、車で通るのはやめましょう。特に西側は車両は通り抜けできませんので要注意。
 添付の地図の場所から南側が見頃で、多くの人が散策していました。桜も両岸にあり、上流側にもずっと桜並木があり、こちらはこれから。なのでしばらくは見頃が続きそうですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


このところ、D7000やE-M5のおかげで、出番が少なくなったE-30をサブに持って来ましたが、挙動不審。E-M5が来たので、拗ねたかな? どうやらバッテリーが無かったようで、交換したらご機嫌直してくれたようで、その後は絶好調。M4/3の望遠がまだ無いので、しばらくはE-30にもがんばってもらわねばならないで、ヒヤッとしたスタートでした。

今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30+50-200/F2.8-3.5
     E-M5+12-50mm/F3.5-6.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧之原市 勝間田川沿いの桜 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる