浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松まつり 2012

<<   作成日時 : 2012/05/05 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年は震災で中止になったので、2年ぶりの浜松まつりです。

 浜松市民として、避けては通れない浜松まつり。夕方から御殿屋台引き回しを見にまちなかへ出てみました。車じゃ止めるところがなさそうなので、バスで出かけたら、交通規制の影響で、まちなかを大幅迂回して駅へ行くんですが、運転手も道間違えて、一体どこへ行くんだよ〜 という乗客の不安の中、なんとか駅へ到着。おかげで、すでに御殿屋台がスタートしていました。今回は、メイン会場のザザシティ前を避けて、駅周辺の引き回しを見物。ここだと、アクトタワーをバックに撮ることができるので、浜松らしさが出たんじゃないかと自画自賛。もっとも暗くなってしまうとどこでも一緒なんですが、まだソラに明かりが残っている時間帯が狙い時ですね。

 カメラは、昼間も使ったE-M5をそのまま持ってきたので、電池が持つか少々不安があったので、バックアップにD7000も持って行きましたが、結局ほとんどE-M5で撮影になりました。というのも、昼間だと光学ファインダーのほうが見やすいのですが、夜になるとEVFの方が見やすく、露出補正結果が直接ファインダーに反映されることもあって、夜のまつりには便利だということが分かりました。
 さらにE-M5の高感度特性を見るために、ISOオートでMAX3200にセット。おかげで手持ちで快適に撮影ができました。最後は、ISO12800まで上げてみましたが、意外と使えたのには驚き。E-M5はほんとうにいいカメラだ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLUMPUS E-M5
 レンズ:12-50mm/F3.5-6.3 70-300mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松まつり 2012 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる