浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島 ねこ写真展

<<   作成日時 : 2012/05/26 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

三島の佐野美術館で開催している岩合光昭写真展「ねこ」を見に行って来ました。
残念ながら、写真展の様子は撮れませんので、美術館周辺をご紹介

 さすがに、大先生だけあって、写真展は沢山の人で賑わっています。老いも若きも猫好きがたくさんいるということですね。あ、もちろん私もそんな猫バカの一人ですけどね。
 入場料は1000円です。写真は、写真集や猫びよりを中心に、いろんな雑誌などでも紹介されているものが大半ですが、これだけ大きな生写真を見られる機会は滅多にないです。やはり印刷とは迫力が違います。
 ライカやオリのEシステムで撮られたものばかりですが、オリのEシステムは画素数的には決して大きくはないんですが、それでもこれだけ大きく伸ばしても鑑賞に耐えるというのにもちょっと感心してしまいました。もちろん画素数云々より見せる絵を撮れるプロのうでがあるからでもあります。
 6月3日までなので、興味のある方はお早めに。木曜日は休館日なので、お気をつけ下さい。

 せかっくここまで来たので、同じ敷地なの松蔭で食事をと思いましたが、法事で貸切になっていて残念。仕方なく庭園と向かいの三島梅花藻の里を見て帰りました。
 本当は、もっとじっくりと町並みも散策してみたいんですが、こんどまた時間があるときにしましょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-M5
 レンズ:12-50mm/F3.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島 ねこ写真展 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる