浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 周智郡森町 あじさい寺

<<   作成日時 : 2012/06/23 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年も恒例のあじさい寺ヘ行って参りました。梅雨時なんで雨でも大丈夫なように、E-M5をお供に連れてきましたが、ぜんぜん大丈夫な天気でした。

 今年は、かなり思い切って手入れしたようで、背の低い花が多いですね。おかげで通路が通りやすいし、撮影もしやすいのですが、花自体はちょっと小ぶりかな。
 山の方も、歩き易くなていたので、久しぶりに回ってみたら、縁もらいの御堂に杉の木が、縁あってなのか倒れ込んでいます。この間の台風4号で倒れたんでしょうねきっと。アジサイはあんまりありませんが、見晴らしはいいので、回ってみてはいかがでしょうか。
 今年も参拝者は、たくさん来られているようで、極楽寺にとっては、ありがたいことでしょう。この分なら、あと3年は大丈夫でしょうね。ていうか持ってもらわねば干支をコンプリートできなくなってしまいます。
 極楽寺の入口横に、毎年お菓子の副むらの出張所でるんですが、おみやげだけでなく、ここで一服していくこともできます。


本堂の入り口
画像


こんな小さな花でも虫はやって来ます
画像


カマキリの子どもは、何を捕まえる気でしょうか
画像


見つけられてしまった、トカゲさん
画像


手水も綺麗にしてますね
画像


今年は濃い色の花が少ないです
画像


見事に倒れた杉の木
画像


お寺の前の田んぼ
画像


水まんじゅうをいただきました

画像


 もしかしたら、これほどスッキしているのは、月曜日の台風でやられたのを手入れしたのかな?

本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-M5
 レンズ:12-50mm/F3.5-6.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
周智郡森町 あじさい寺 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる