浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS あっつい日のガーデンパークとヒマワリ畑

<<   作成日時 : 2012/07/28 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連日の猛暑で、誰も来てないかと思ったら、観光バスは仕方ないとしても、地元の方も意外と来てますね。

 来ているのは、子ども連れが大半で、お目当ては、水遊び広場である。あとは冷房の効いた体験学習館くらいですかね。かくいう私も姪っ子たちを水遊び広場において暇なおっさんは、一人で散策に出かけるのである。もっとも、水遊び広場で大きなカメラ持ったおじさんがボケーッとしてると、あきらかに危ないおじさんにしか見えませんからね。
 ここを過ぎると、人通りがぷっつりと途切れる。何もやってないイベント広場はもちろん、最深部の花の美術館も私のような物好きなカメラマンくらい。
 花の美術館の池で、スイレンが咲いているらしいのですが、そこまで行くのが、目眩しそうなくらい暑いのである。最短距離の外周路を歩いていたけど、アスファルトの照り返しがきついので、内周路に変えてみたけど大差ないですね。やっぱりこんな糞暑い日は、出歩いちゃイカン!

画像


画像


画像


画像


画像


 もう一箇所、ここまで来たらというか、個人的にはこっちのほうがメインなんですが、村櫛のひまわり畑へ寄ってみました。
 28,29日はひまわり祭で、イベントが色々やってましたね。あっつい中、スタッフやライブのミュージシャン(とんちんかん、田中舞さん)の方達もご苦労様です。
 ヒマワリの方は、見頃ではありますが、まだまだこれからといった感じで、まだまだ楽しめそうなので、時間があれば見に行ってあげてください。

画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:16-85mm/F3.5-5.6 55-300mm/F4.5-5.6

ひまわり畑はこちらです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっつい日のガーデンパークとヒマワリ畑 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる